2004年12月30日

今年の年末も格闘技

 もうすぐ一年が終わるー。締めくくりはやっぱり格闘技。大食い合わせたら3チャンネルが格闘技系。一個は占い系。もう一個は政治系。まぁ去年よりは分かれたみたい。ということで一人大予想をします。

【PRIDE】
1.○美濃輪VSレコ●(腕ひしぎ逆十字)
→レコは立ち技しかない。練習してるとはいえ知れている。みのわがテイクダウンできるかどうか。

2.●ジャイアントVSチェ・ム・ベ○(マウントパンチ)
→何かやらせの匂い。チェの前戦がへんな空気やった。格闘技も韓流にしたそう。

3.●安生VSハイアン(パンチKO)
→元Uinterの安生だが、ブランクが長い。瞬殺の予感。

4.●長南VSアンデウソン○(ひざけりKO)
→結構前に出る試合。長南も捨てがたいけど、アンデウソンのムエタイ力で。

5.●瀧本VS戦闘竜○(マウントパンチKO)
→柔道家応援したいが、体重差50キロはきつい。

6.○吉田VSガードナー●(袖車)
→ひさびさの試合。ガードナーが未知数ながら勝てるはず

7.○ミルコVSランデルマン(ハイキックKO)
→ランデルマンがどう出るか、前は打撃で勝利。今回も打撃で来たらおもろい。

8.○近藤VSヘンダーソン●(腕ひしぎ逆十字)
→ヘンダーソンも強いが、最近かげりが見える。

9.○五味VSパルヴァー●(ひざ蹴りKO)
→ボクサーはprideでまだあまり活躍できていない

10.○シウバVSハント●(スリーパーホールド)
→打撃タイプの二人。シウバがどうでるか。

11.●ヒョードルVSノゲイラ(三角締め)
→かなり期待の一線。二戦目の方がノゲイラは惜しかった。いけるかも
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親父、弟と張って2500円巻き上げてやりました(白星をプラス1、黒星をマイナス1で計算して、差が1つくごとに500円のルールです)。
けど、白星が一つ上回っただけなんですね、PRIDE。
以下、勝ち予想をつけた選手名だけ挙げておきます。横の○×は的中、不的中。

1.美濃輪(○)
2.チェ(○)シルバはいつも噛ませ犬。
3.ハイアン(○)
4.滝本(○)
5.アンデウソン・シウバ(×)
6.吉田(×)
7.ミルコ(○)
8.近藤(×)最後まで予想迷った一戦。
9.パルヴァー(×)知らんし…。
10.ヴァンダレイ・シウバ(×)
11.ヒョードル(○)

PRIDEは案外荒れましたね。
ヒョードルって何か人気ないですね。国のイメージ、肌の色、ロシアンサンボが柔術よりも知られていないとか、そんな理由なのかなぁ…。

Posted by たつみ at 2005年01月03日 03:01
 ヒョードル人気ないぽいなー。どっちかというと打撃のイメージ強いしかな??関節技すごい良いんやけどなー。外人誰が人気あるんやろ??ヒーリングとかグッドリッジとかかなー。
 シウバ負けたんちっと凹むわ。体重差の要素が大きすぎる。吉田みたいなサブミッションならいいけど、打撃系はきついなー
Posted by かずき at 2005年01月03日 16:13
逆に、ノゲイラが人気ありすぎるのかもね。
メッチャ強い相手に挑む、元チャンピオン。
比較的メディア露出も多いし、関節技もどっちかっていうと派手やし。
個人的にはヒーリングが好きやけどねぇ。
グッドリッジは力を計る物差しみたいになってるし…。

シウバ戦はしびれる一戦でしたね。
まあ、打撃勝負の展開でハント向きやった部分は否めないけど。
体格差がある場合はやっぱりホイスとか滝本みたいに寝技で戦うしかないんかなぁ。
Posted by たつみ at 2005年01月04日 06:52
 確かにノゲイラの技はすごいしねー。三角あそこまで決めれるやついないし、スピニングチョークとかほんまに今までない技やし><

 シウバ一応関節できるけどプライドが許さなかったか、単純にPRIDE側が賞金設定打撃に高くしてるかやなー。でも、しびれたことには変わらないししいーけどねー。

 
Posted by かずき at 2005年01月06日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

