2005年02月24日

ホリエモン

はい。今日返ってニュース見てました。出たっ!!ホリエモン。何かラジオ番組っぽいのに出てる。ほりえもんは、自分が経営に関わることでメディアの新しい形が出来るとずっと言ってる。その1つとして、ネットでの再生。

それに対して、局側の人はかたくなに「ラジオ=ながら視聴」を主張。つまり、車運転しながら聞いたり、作業しながら聞いたりする。

主張があほらしい。別に新しい形態になってもながら視聴が出来ない訳ではない。でもそればっかり言ってた。それがテレビ局の文化壊す可能性があるなら、DVDとビデオデッキ作ってるところ全部訴えていかなければ・・・。ジャパーンがほこるsony、松下などなどはメディアの敵ですか??

また、「ネットとラジオのコラボで双方向性が高まる」とホリエモンが言えば、
局の方が「パソコン開かなければいけないんですか」ばっか言う。
おいおい、それがながら視聴を壊すなら、FAX作ってる会社全部訴えなー。

また、「視聴者がほんんとに見たかったら、金払ってでも見る」というホリエモンに対して、「課金はちょっと・・」みたいな反論。でもそれやったら、ビデオ出す資格ないよな。一本結構な値段とってビデオ出してる手間を半減させただけやのに。

総じて、局の考え方は保守的。んで、反論にバリエーションがない。まぁ認めた時点でほりえもん拒否る理由がなくなるからやろけど。
posted by かじゅき at 19:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

