2005年03月25日

武田、フーズ、サントリー、アサヒ、ドコモ

はい。久しぶりの就活。ミキハウスぶっちったからだいぶ空いてしまった。

武田は筆記。まぁわからんや。出来たことにしとこーっと。

夕方からサントリーフーズ。やっぱり食品志望度あがらず。コカとの違いは、少数精鋭って言ってはった。

んでメールチェック。サントリーとアサヒビールがES通過。お酒業界キリンだけあかんかった。結構同じこと書いてるのになぁー><次回は、気分によって決めます。ナンしか新聞の筆記やばい。
あとドコモ。説明会予約できるということは通過!?よくわからんが東京はきつい。

てか筆記やってて気付く。キムタクすげー。何か平均視聴率ベスト5のうち3つも「タクヤキムラ」が主演。他は、これからお世話になる可能性大の「白い巨塔」とイケメンそろえまくりの「ゴクセン」でした。一般常識こんなんばっかならいいのになー。小難しい話の方が多い。ぷー。
posted by かじゅき at 00:24| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 就活状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はいちだんと電波が悪い↓↓ミキハウスぶちったからなめちゃんが怒ってんでぇ^^(笑

タクヤキムラが大好きってゆう台湾人(けっこう可愛い)いるわ〜!!ビッキーも「プライド」のキムタクに惚れて、よく「maybe,must be」ってマネしてる(*^^*)日本だけじゃないとこがすごいよな〜
Posted by あい☆ at 2005年03月25日 04:35
なめちゃんは、店舗店員コースちゃううん??俺は、スタッフコースやし別枠やってー。てかライバル減ったし許してって言っといてやー。

人事の人から電話かかったきて辞退したいって言ったら「これも1つの縁です。また今後とも・・」と言われた。辞退の話した中で一番優しかったねー。味の素とかなんか半ギレやったし。子供にはミキハウスの靴を買うことにしよう(  ・∀☆)oむふっ

キムタクは世界規模か。何がそんなにいいんやろうか。アジア人の好みってみんな結構一緒やなー。

てか6時にNHKの発表やー。今日は家にはりついとこーっと
Posted by かずき at 2005年03月25日 13:42
あとノバルティスがロッシュ吸収するかという話スイス人orマチューに聞いてくれた??最近内定者とかの間でこの話がむっちゃ出る。

ノバの社長は吸収する気満々と日経で載ってたみたい。今んとこロシュの株30%保有してるみたいやし。

この話が進んだらびっくりなことやね。世界ランキングではファイザー、GSKとのの3強体制になるやろうし、国内ランキングも今の5位からもっとあがるやろうし。

情報もらい次第教えてなぁー。
Posted by かずき at 2005年03月25日 14:21
へ〜めっちゃ感じぃぃな☆かんきの口からミキハウスの靴なんて(笑)幼児のうちはミキハウスで、小学生からスケッチャーズやで><笑

NHKおめでとしゃん☆★

ノバの話聞いてたんは国内統合の話だけやったやぁん><統合はもう決まってるんやと思ってた;マルコ(スイス人)に統合話と、国内の評判と今後の将来性聞いててんけど、ちょうど今日返事来たわ!
"About Novartis. It is a great company, you're right. Every year they increase their net profit. Last year it was of about 5 billion dollar. It's a company with optimal finacial condition. The number 5 in the world. It has one of the best R&D department, probably the best. They have a great leader, whose name is Daniel Vasella and they are going to grow again. He can feel confortable, really! and you too! "

てなわけで、毎年純益向上!50億ドルはすご〜ぃな><☆とりあえず財政管理と商品開発がしっかりしてるから、今後も成長していくやろし、これはこれは将来性アリアリやなぁ(*^^*)
でも国内統合の話完璧忘れてるっぽいから、もっかい合併の話と共にメールしといた♪でも今の時点で世界5位はすごいよなぁ!!ぃぃとこ内定決まったねん^^会社がでかいほど昇進難しいやろけど。
Posted by あい☆ at 2005年03月25日 23:30
国内じゃんくて本社の話やで。本社が統合したら、必然的に日本でも統合するやん??やからスイスの話聞いたのに評判しか返ってきてない><でも合併あるなしに関わらず将来性はありそうやねー。

でもこのスイス人良い人やなぁー。外国の男は褒め上手やねー。でもうっかりさんやね。

今ノバて世界5位なんやー。ちゃんと順位知らないねんなー。

ファイザー、GSK、メルク、アベンティス、ノバ、ってっ感じか。6位以降はどうなんだろう。アストラ、ヤンセンって感じかな??
Posted by かずき at 2005年03月25日 23:40
あ、うんうんスイス国内って意味ね(^^;)

マルコはめちゃぃぃ子〜☆見習いよし!笑 まぁうっかり屋さんやけど、ちょっと聞いて利益率まで知ってる事にびびってんけど><けっこう国民が誇れるぐらいでかいんかな〜。でも本社で落ち込んでたら話にならへんし、ぃぃ事よね☆

MRのランキングとか知ら〜ん><ノバルティスもやっと名前覚えたのに;
Posted by あい☆ at 2005年03月26日 00:02
スイス国民が誇ってたらいいのにー。でもスイスってすごいな。2つも製薬の世界的な企業があって。中立国やしな><全く関係ないけど。

まぁそのマルコポーロにちゃんと話聞いといてや!!!その子なら何か知ってそう。株の話とか国内の方が詳しいやろうしな。

今、ドラえもんみたいなホリエモンとフジテレビと日本放送とヤフーの子会社みたいなんがごっちゃごっちゃやって裁判とかしてるんとか、全くしらんやろ??
やっぱ餅は餅屋。スイスはマルコで(`・ω・´)ゝ
Posted by かずき at 2005年03月26日 02:04
最後のシメが意味わからぁん><
ほんまスイスってすごいのに何でEUに加盟してないんやろぉ??素朴な疑問。

偉そぉ〜勝手に名前変えてるってちくっとくし!マルコに偉そぉって麻実ちゃんも怒ったはるし><笑 今マルコ忙しいからまたしばらく時間かかると思うよ^^

ライブドアとの株式売買の話やろ〜。知ってるよぉ><それおとついマミーにも「あんた知ってるか?」てゆわれた↓闇に日経メール配信申し込んでるし★やるやろっ☆☆笑 でもほりえもんって何者なん?ずっと何かの番組やと思ってたぁ;
Posted by あい☆ at 2005年03月26日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2585441

この記事へのトラックバック
×

