2005年03月25日

NHK、サッポロ、カルピス、武田、電通、アサヒ

結果報告だぬーん。

NHK通過。まじ嬉しい。量がかんなり多かったからねー。地方に密着できるのはある意味京都新聞と共通点やし。世間では評判悪いが全然ありな団体?です。
次回筆記と面接。がむばるっす(`・ω・´)ゝ

サッポロ。鼻で笑ってしまったしあかんと思ってたけど通過してたぁー。最後の質問(政府の規制に対する見解)が良かったのか、GDで一応論理があることが認められたのかわらんけど、ファイザー・アステラスでGD連敗してたからいい知らせでした。

カルピス。はいあいかわらず集団面接だめっこやぁー。俺の壁はここにあるなー。ミキハウスのときののりでいこうかしらw

追記。武田返事はや!!筆記通過2日に集団面接。

電通ES提出者2日に筆記。

って2日3日企業はりきりすぎ。倫理から解放されてはしゃいではる。このあおりを受けてアサヒビールの面接いけず。
2日10時から武田(淀屋橋)、13時半日経(OTCホール)、18時25分電通(梅田)と振り回されアサヒの隙間なし。

3日8時20分NHK(関大w)、14時朝日新聞社(梅田?)やっぱりアサヒ無理。残念。
posted by かじゅき at 18:57| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 就活状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!
NHKおめでとう!
俺も地方密着って意味では、
NHKは絶対いいと思う。
頑張ってくれ〜!

サッポロもおめでとう。
次は鼻で笑わないように(笑)
Posted by ぐろ at 2005年03月25日 19:27
うん。次は我慢するYO。
何か四月の週末は地獄だすわ。
多分みんなもそうなるだろう。

ということで来週は飲み会出来るかきわどいねー。
Posted by かずき at 2005年03月25日 19:54
NHKおめでとう。よかったねえ☆
私は受信料払ってないからなんともいえないんだけど笑、絶対いいと思う。頑張ってね。
武田はカナリ理論攻めで来るみたいです。学生時代頑張ったことをなぜ、どのようにそれをがんばったかをこまかーく聞かれるみたい。でもノバの一次でも同じようなことしてるから余裕だろから面接官おどろかしてきてなあ。
私はうけるんやめたんよ。なんかあまりに人間味が見えなさすぎて私にはあわないなあって思ったんや。
ノバの話ほんまに気になるー
Posted by えこ at 2005年03月25日 21:39
あらまぁー。武田ぶっちですか(((((((( ;゚Д゚)))))))強いなぁー(笑)

中外買収されそうな匂いがただよってるから、やはりエーザイ内定いただいたら中外よりエーザイって感じ???

てか武田もぶっちしたらもう就活終了って感じ??いいなこのやろう( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
Posted by かずき at 2005年03月25日 23:11
ファイザーが進んでて今日面接だったし進めてるかんじ。かなりきてる子の美人偏差値高かったよ。まあだれより上田さんだったけどね。めっちゃお美しかった。
武田は新薬が。。。かなり成果主義だよね。でもやっぱナンバーワンなんやなあって思う。うまくいったらいいね。応援してるなり☆

エーザイはねかなり圧迫されたしちょっと微妙。
中外の合併怖いけどもしそうなったとしたらホンマに最強な会社ができると思う。なんか中外&ロシュは新薬かなりもってるからMR冥利に尽きるのよ。やから本当に迷ってしまいます。エーザイは開業医向け薬が多く中外は病院向けが多い。ノバもどちらかというと病院向けやと思う。そのあたりもすこし違うかも。
Posted by えこ at 2005年03月25日 23:39
さすが薬学(´Д⊂) 全然そんな情報知らなかったってのが多いねー。

武田ってそんな新薬いまいちなん??今まで通り薬ある会社を吸収する力はまだまだあるんかな??

成果主義って程度がわからんよね??ファイザーがやばいとか外資はやばいとは聞くけど内資でもNO1になると結構成果主義なんかもねー。

中外とロシュてそんな新薬あるんやー。これまた知らなかった。じゃ、新薬出るまで粘れば、吸収されることもないんかな??まぁ社長のみぞ知るってことか。

開業医むけ病院向けとかもあんま調べてなかったや。メガファーマは基本病院向けやろって勝手に思ってたくらい。
エーザイと中外で悩めるってのが贅沢やなー。どっちも将来性ありそうやし><また結果きたら教えてなぁー(´Д⊂)
Posted by かずき at 2005年03月25日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2595958

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。