2004年07月04日

ネオコン軍読売ジャイアンツ

 近鉄・オリックス合併!!!正直びびりました。なんでなんでって感じ。急に「赤字が・・」とかってどうなん?プロセス教えてよって感じ。でもそれよりもっとどうなん?って思わして下さる人がいました。それは巨人のなべちゃんです。この人見てるとアメリカが頭をよぎります。って事で今回巨人とアメリカってなテーマでいきます。
 一番驚いた発言。「年棒高沸はどうにかせんとなぁ・・・」。もう言葉がありません。あたかもリーダーシップをとってこの問題をどうにかしようとしているように見せかける。救世主きどりなのだろうか。おもいっきりマッチポンプっす。ネオコンと瓜二つっす。自分で問題作っといて、自分で解決。「俺ってすごいだろ?」みたいな。ある意味すごいっす。イラクに大量破壊兵器があるっていいながら民主化達成。クウェートにイラクを攻めさせて介入。ほんと似てる。本人は正しいと思ってるのがまたまた似てる。
 次に巨人ファンを代表して某T君の発言(T君ごめん)「もうけたお金をファンに還元してるしいいやん」。一見正当性あるんやけど、それは閉鎖的な空間でしか通用しないような。「アメリカが儲けてそれを国民に再配分してるしいいやん」って置き換えたらどうだろう。国民は大賛成。潰された国は大反対。でも発言できない。なぜなら弱いし金ないし、味方する国少ないし。
 んで改めてなべちゃん。近鉄を買収しようとした企業に対して「何でも金で解決すると思うな」って発言。漫才かなって思わせてくれるコメント。なべちゃん以外が金使うと嫌らしい。アメリカも自分以外が核持つんは嫌らしい。世界の平和のためにって・・・。じゃ自分が廃棄しろよみたいな。
 両者のネオコンっぷりは明らかやと思います。この二つは力を持ってるうちは今のままなんやろな。日本がアメリカ化する中で阪神も巨人化する現在。気持ちが悪いので日ハムファンになりたいと思いまする。
posted by かじゅき at 20:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

