2005年04月16日

T薬品

はい最終面接でしたー。10時半のはずやと思ってたら10時からやったらしく警備のおっちゃんに怒られる。でも人事は普通やった。どっちやねん><

2対1やった。はじめから就活状況について聞かれる。まぁ昨日のアドバイスを活かしておく。んで製薬の方が行きたい雰囲気が出来上がる。でもマスコミ諦めたとは言いません。みたいな。

んでそっから仕事がきついよって何回も言われた。でも「僕は長期間勉強できます。実際奨学金ももらってます。」みたいな。芸は身を助けるというかなんというか。いつもこの話は食いつかれる。

んで次はノバとの兼ね合い。武田の悪い噂を一応ぶつけてみる。まぁ認めるわけもなく「ただの個人プレーならNO1でいれるはずがない。っていうか外資の方が個人プレーやん」って返された。

やぱOB訪問かね?内定とれたらOB訪問しよーっと。出来たら両方。少なくともT田。

転職のこと考えたらT田の方がいいっぽい。腐っても国内NO1やし世界でもまぁ悪くはない。新聞社に行きたいならこっちのがいいかも。なんというか「T田ブランド」が武器になると思う。

ただ開発費が外資と比べるとやぱ低い。しょぼいんすかね。よくわからん。まぁ外資も開発費高いていうても、日本で発売してない薬も山盛りあるやろうし。GSKとか世界2位やけど国内ランキング低いんはそのせいやろうし。

会社の雰囲気とかはあまり意識してない。よっぽど合わないなら選考進めないやろうし、どっかの会社みたいに「君MR向いてないよ」って言われて終わるやろうし。最低限会社に合う要素はあるやろうし、入ってから暴れる。

あまりにも武田のいい話を聞かないから不安はある。まぁNの奴と飲む機会が多いからやろうけど。他のM友の評判も微妙。んーなんでだろー。

まぁ結果は内定なら明日かあさってにきそう。無理なら1週間後といったところか。まぁ、ナイトウ(パクリ)取れたらOB訪問するか。

今からゼミ飲みや。癒されてきます。
posted by かじゅき at 15:37| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆合格祈願☆
しつこくないしっ!笑

癒されたぁ??♪
Posted by あい☆ at 2005年04月17日 06:31
横の酔っ払い軍団にきれそうやったわー。前半いらいらいらいらいらしてたし。

合格してたらいーなー。武田薬○(変なとこに伏字するのが流行ってる)。
Posted by かずき at 2005年04月17日 11:00
タ○●国内では最強やんなぁ。
給料の面でもいいし。実力主義やけど、かずきっちゃんならいけると俺は思うよ。
合格祈ってます。
Posted by とし at 2005年04月17日 18:02
ナイトウとれると、ぉぉ思うよ〜w

それしても武■薬品か。
すごいな☆
Posted by なおきち at 2005年04月17日 22:20
あばれましょう。あばれましょう。
はいったらこっちのもんです。
M友ってMR友達?それともMのともだち?
こんなときに敏感に反応してみた☆
Posted by えこ at 2005年04月17日 23:58
ナイトウ頂きました((*´▽`人´▽`*)))

偉そうに言ってるわりに内定一個やったからちっと不安やったんよねー。

この2社蹴って新聞社いけたらほんま自分に惚れるわ(笑)。

M友=MRの友達です。変態発言やな〜。まぁえこはMやし2重の意味でM友やね(oゝω・`o) パチッ
Posted by かずき at 2005年04月18日 10:00
まずおめでとう。連絡とれないね…どうしたらいい?
Posted by M友 at 2005年04月18日 11:44
あー携帯復活しました。

タクシー屋さんにあったにょー。

ほんまうれぴいわー。

M友を放置プレーで喜ばせてしまったーww
Posted by かずき at 2005年04月18日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

