2005年04月19日

第○○共

はいほー。

今日はOB訪問すべくため就職課へ。何か就職課て悲惨な状態やね。
しょうもない相談してるのがむっちゃ聞こえてくる。
泣いてる人も盛りだくさん。
就職課って意外と大変やなーって。
自分含めふがいない学生を傷つけないようにはげます。
そして、優しく道を提示する。

そんな中OBを見つける。何かあれめんどくさいよね。デジタル人間になってる自分ハケーン。ほんま探すので一苦労やわ。
てか電話つながらないし。もういややわーん。

てか昨日の話。
○共の人事からTEL。とりあえず、最終にすすめると。これは実質意志確認。つーことで、最終面接終わって1週間以内に結果が欲しいらしい。やから「最終進むん遅らせてあげるよ」と人事。初めての優しさを受けた気分。新聞落ちたらうちに来てみーって感じで言ってくれた。

まぁ考えといてと言われた。採用人数埋まりそうになったらまた電話するから。いきなり不採用ということはないみたい。心揺れかけたけど冷静になろう。まぁこーへいと似た感じ。人事のイメージで企業決めたらあかん。人事は俺らを選ぶのと同時に惚れさせるのが仕事。

確かに良い会社かもしれん。国内2位やし。でもTと比べたら売り上げもまだ届かないし、利益率においては全然届かない。更に第○製薬との合併には焦りすら感じる。昨日ののりでいうと、HO○DAなんかねー。それならト○タやろみたいな。

何しか待ってくれるという誠意は嬉しいが、やぱり断るべしか。
posted by かじゅき at 19:22| 京都 | Comment(13) | TrackBack(0) | 就活状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就職課ってそんな、てんこ盛りに人いるんや?私も就職課で泣くようなことのないように気を付けないとっ!!

国内1,2位から内定とるなんて贅沢な悩みやなー。でも、それだけの実力と頑張りがあってこそなんやし。結局はNかTかって感じー?
Posted by もも at 2005年04月19日 22:05
難しいよね〜
イヤラシイ話、
第○○共にしてみれば、
人事が誠意をみせて、
Tにいけそうな人を、
確保したいんだろうしね。

でも、そうはいっても、
心揺れるのもよく分かるよ。
その辺は、ぜひぜひOB訪問で、
整理しておくんなまし〜
Posted by ぐろ at 2005年04月19日 22:07
OB見つからない予感ばりばりです。2人かけてつながらず。34歳にかける勇気もなく・・・。

でもいろんな人の話を聞けた。医療関係につとめてる人のブログの話。中立の立場の内資系MRの話。ドクターに近い人の話。

自分なりにTで決定かなって。やぱり日本で戦うならTですわ。もう今週中に両社に電話しようかと思うわ。

就職課は何かね、職員=教祖みたいになってた。「ほんとうにあなたは出来る子なんだから・・」「ありがとうございます(泣)」みたいな。まぁ偶然やと思うけど、やぱ不安なときてそうなるよな。と思ったYO

Posted by かずき at 2005年04月19日 22:14
久々にのぞくとすごい展開に!!Tダと第一〇共おめでとう!ほんますごいね。MRの鏡やわ〜。でも体は1つやし迷うよね。。でも、その選択肢ならやっぱりTダかなー。国内ではバリバリ活躍できそうやしね!新聞社転職を考えても…☆それにしてもすごい悩みだ〜(^^;
Posted by なおみ at 2005年04月19日 23:31
就職課の人めちゃイイ人らしいよ^^
うちらの入学のときに怒鳴ってた赤ジャンの男の人が特にいいってさ。
友達が毎日メールしてるって言ってた☆
Posted by ふく at 2005年04月19日 23:32
久々にのぞくとすごい展開に!!Tダと第一〇共おめでとう!ほんますごいね。MRの鏡やわ〜。でも体は1つやし迷うよね。。でも、その選択肢ならやっぱりTダかなー。国内ではバリバリ活躍できそうやしね!新聞社転職を考えても…☆それにしてもすごい悩みだ〜(^^;
Posted by なおみ at 2005年04月19日 23:33
就職課はいい人でないと無理そう。ほんまに重い問題を受け止めなければいかんしなー。毎日メールてそんなに何を送ってるのかが不思議やわw

最近ようやくすごい展開に><。でもTダやね。幅広い人に聞くほどT田。ノバ色に染まりすぎてたかもね☆(丿`▽)丿
Posted by かずき at 2005年04月20日 00:47
就職課、すごいことになってるね〜!私の友達もよく赤ジャンの人とメールしてるって言ってたよ!ふくちゃんの言ってる子と同じかも!?

それにしても、MRすごいね☆私も将来のこと考えるとTって思うかな。あとは、新聞社を頑張って〜!!
Posted by keiko at 2005年04月20日 07:24
やぱり就職課はすぎことになってますか><

また1つ思い出したや。
「私、AとB悩んでるんですが、B取れたらA蹴ろうかと思ってます」
「ちょっとあなた!!!蹴るっていう言葉使うんじゃありません。先方が不快なことをして、蹴るならわかりますげ、今はあなたが勝手に申し込んでる段階でしょ?だから辞退っていいなさい」
「・・・すいません」
みたいな。

学生の意識が低いんか、就職課が厳しいのかはわからんけど、なかなかファンキーな状況やった。でもああいう駆け込み寺みたいな場所があるのはいいことやねー。

まぁ他の学校はもっと就職課が充実してるという噂も聞くけどなー。
Posted by かずき at 2005年04月20日 15:25
もうTで決定の勢いやね〜。
それでも新聞は受けるんかな?
気をつけてね。
かなりのリスクやから。

けど、国内やったらやっぱTでしょ!
その分野でのシェアが高い、信頼性の高い会社がいいと思う。俺は思う。
Posted by とし at 2005年04月20日 17:42
おードラゴンボ○ルにちっとはまって壊れ君のばてぃやんw

うん。やぱ俺Tケダにしまっす。ケテーイ。もう決めちゃいましたよ☆(丿`▽)丿

結局OBはつかまらずやったけど・・
Posted by かずき at 2005年04月20日 19:15
そこに伏せ字はいりません(笑)
俺となおきんが痛いみたいやん〜、軽く痛いけど。

納得いく結論が出たみたいでよかったよかった。
おいらは車内で電話待ち。
共に祝いたいね〜
Posted by とし at 2005年04月20日 20:06
うん軽く痛い(笑)。

祝いたいっすよ〜。まぁ、一個落ちてもまだまだあるし頑張るんば><

もうばしも完全に就活終盤やねー。ほんま行きたいとこ決まったらいーのにねー(oゝω・`o)
Posted by かずき at 2005年04月21日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3047269

この記事へのトラックバック
×

