2005年04月21日

デンデンムシ

今日は朝から電話。まずT。内定を受けることを告げる。

「じゃあ他社さんは辞退してください。それでは・・・」

おーーあっさり。提出資料もなければ、細かいつっこみもない。あっさりお話完了。あまりにあっさりしていて、ちっと拍子抜け。何しか来週内定者懇談会があるようです。ただ飯は基本的に参加の方向で><

んでN。「あーおはよう。どうしたの??」とご機嫌人事。「実は大事なお話が・・」と言うと、「ちょっと待ってこっちからかけなおすわ」と声のトーンが下がる。

まぁ、契約違反と言われたりはしましたが、もうこうなりゃ平謝りです。ライバルのT社のことも言ったので余計にちくりとせめられた。半泣きっぽく謝り「すいません」を連呼。うん。5分で終了。以外と集合とかかからなかったし良かった。リクとか少数しか内定出さないところの方が引きとめはきついのかもねー><

あー今更やけどサントリ○落ちてた。あとは資生堂と新聞社だけなり。
posted by かじゅき at 18:55| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり行くところは1つやから、いろんなところから来て欲しいってなると断るしかないよな。でも、断るにしても誠意って必要やなー。私は会社から落とされまくって、怒りのメール送りつけてたけど、今考えると人事って切ない。
Posted by もも at 2005年04月21日 19:14
あっけなくでよかったね★
俺の先輩で、某U○Jを断る時は10時間拘束されたって言うからねー。まあよかったよかった。
てか、普通にただ酒ただ食い、羨ましい(笑)
軽く犯罪もんやねー。
Posted by こうへい at 2005年04月21日 21:39
やっぱり断るのってなかなか厳しいものがあるんやな〜
でも、これでばっちし決まってよかったよかった。
Posted by とし at 2005年04月21日 23:22
やぱ行くとこは1つやしねー。決めるしかないっすよねー。人事も大変なお仕事やねー。

10時間とかまじやばいし。ほんまコーヒーとかかけられたらブルー入るし。ただ飯食ってこれだけならいいとしよう。でもそっこー内定者サイト入れなくなってたわー。

とりあえずあとは新聞やねー。がんばるっすよん><><
Posted by かずき at 2005年04月21日 23:31
企業受けまくってるけど、
辞退するときは、面接とかよりも
胃が痛くなりそう・・・
でも、しょうがないよな。
Posted by カンバヤシ at 2005年04月21日 23:58
決まってよかったね☆
おめでとう。これで一安心だね。さすがです。
カツ丼かけられるの期待してたのにww
Posted by えこ at 2005年04月22日 11:42
まぁねー。辞退するときは平謝り&誠意ですわ。うんうん。てかそれしかねー><

てかカツ丼とかかけられたら帰りどうしたらいいねん。体中が卵ところもだらけー。ついでに汁の匂いもつくし、極めてブルーやね(;´Д`)
Posted by かずき at 2005年04月22日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3083853

この記事へのトラックバック
×

