2004年11月09日

占い大国ジャパン

-なおきちのサイトに面白いもんがありますた。動物占いです。何となくやってたらあたってるような気が(><)びびりました。ほんまにあたってるかはわからんけど、他の人もやってみてーーーーー。ちなみにやった人は結果をしっかり載せましょう。のせなあかんしー。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d102.html
-------------------------------------------------------------------------------
あなたは素直なたぬきです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 男 性

努力一筋のあなたは一旦仕事に打ち込む
と、最後まで手を抜くことがありません。

ただ物事にあまりこだわらない性格から、
見通しがついたところで、人にバトンタ
ッチしてしまうことがあります。

さっぱりとした気質は、人との心のふれ
あいだけに留めておかないと、せっかく
の成功を運指なうことになります。

素直で真面目なあなたは、ウソをついた
り、お世辞を言ったりなど、全く出来ま
せん。

どの真面目さで周りの人からの信頼を集
めます。

でもその裏表の無さが、逆に人を遠ざけ
てしまうこともあります。

慎重で何事も堅実な態度で望みますので、
人に安心感を与えるタイプですが、あま
り慎重すぎて、物足りなさや、人間味に
欠けるように思われることもあります。

ときにはその慎重さで、またとないチャ
ンスを逃してしまうことになりかねませ
んので、時にはその慎重すぎる性格をの
り越えてチャレンジしてみることも必要
です。


あ な た の 本 質

弱気な部分や淡泊なところが、控えめな
態度に現れます。

しかし、時としてその素直さのあまり、
人が傷つくことをずけずけといってしま
うことがあります。

あなたの素直で正直なことは悪いことで
はないのですが、たとえ本当のことでも、
自分の欠点や弱点を突かれていい気分の
人はいません。

それが的を射ていればいるほど、煙たが
れます。

いつも批評ばかりをしていると、毒舌家
のレッテルを貼られてしまいます。

相手の気持ちになってよけいな言動は慎
みましょう。

一つの事にのめり込むと、一生懸命のあ
まり、融通がきかなくなってしまう面も
あり、それが、ゆとりの無さや、へりく
つにつながると、周りの人からの信頼を
失いかねません。


対 人 関 係

一見のつきあい安さとは逆になかなか自分
の本心を明かさないため、深いつきあいの
友人は少なくなりがちです。

物にこだわらないさっぱりした性格は、誰
とでも気楽につきあえる気質ですので、批
評を控えればたくさんの友人があなたの周
りにあつまるはずです。


恋   愛

あなたの恋愛は"待ち"の姿勢につきます。

積極的なアプローチは全くしませんが、粘
り勝ちで、勝ち取るタイプです。

たとえ好きな相手が他の人に目を向けてい
ても、その周りでねばり強く、自分に目を
向けてくれるまで待ちます。

恋人になってからは、相手の女性に惜しみ
なく愛を与え続けていける人です。

どちらかという外見より、内面を重視しま
す。

精神的なつながりが得られない場合、その
恋は成就市内場合が多いです。

責任感が強く、結婚してから良き家庭人と
なります。

時として、家庭の事にのめり込みすぎると
妻への小言や子供達のしつけの度を過ぎて、
敬遠されることもあるので、気を付けまし
ょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい

×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性

○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい

×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。



相 性(仕事編)

上司

○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。

×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

部下

○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない

posted by かじゅき at 20:44| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大爆笑!!
そのとーりじゃん(笑)
血液占いならまだわかるけど、この一致は単なる偶然か??
俺もやってみよーっと。
Posted by こう at 2004年11月09日 21:02
やべー結構あたってるかも(笑)
上司には和樹が向いてるらしい(爆)


あなたは孤高なペガサスです
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 男 性

あなたは明るくさっぱりとした気性なの
で、誰からも好かれます。

人をひきつける笑顔で、すんなりと相手
のふところに飛び込んでいく素直さがあ
り、初対面でもまるで旧知の仲のように
話せます。

見かけで選り好みをしないため、友人の
年齢層も職業も幅が広く、多くの友人を
持ちます。

他人と争わなければならないという事態
が、何より嫌いな平和主義者で、気がや
さしいというだけでは無く、必要以上に
人を言い負かせたり、なりふりかまわず
相手に勝つという事事態が自分に有益で
ないという合理的な考えから来ています。

先を読み、布石を置いていく手腕にも長
け、そうそう失敗はしません。

カンの鋭さは仕事に限らず、人間を見ぬ
く才能にも現れています。

始めてあった相手でも、感覚的に相手の
本質をかぎとり、直ぐ分析して対策を講
じる事が出来ます。

また厳しい批評眼と論理的な考えを持っ
ていますから、筋が通らない事も嫌いで
す。

自分のことはもちろん人のことでも筋違
いな事件が発生した時はそれを見逃す事
が出来ません。

白黒がはっきりするまで、損をしてもと
ことん最後まで面倒をみてしまいます。

当然、自分の判断に自信がありますが、
過信すると失敗につながりますので注意
しましょう。


あ な た の 本 質

グループで行動したり、チームプレーを
求められるのは苦手です。

争いごとは嫌いで、頑固なわけではない
のですが、大勢で行動すればどうしても
全体の決め事を作っていかざるを得ませ
ん。

合理的であれば規則や決まりはある程度
の変更はよしとする大まかな性格のペガ
サスなので、ルールを必ず守るというや
り方は合わないのです。

トラブルが起こったとしてもひとりなら
身軽に対処できます。

気になる部分が出てきたとしてもどうと
でも自分なりの解決法を見出していきま
す。

こうして実践かとして自信をつけていく
ことになります。

実践あるのみで培われた自信はなかなか
揺るぎ無いものがありますが、過信して
しまうと痛い目に遭ってしまうこともあ
りますので注意しましょう。

走り出すと足元が見えなくなる欠点があ
りますので、常に周囲の状況を見ながら
行動する事を忘れずに。


対 人 関 係

あなたは人からの相談ごとは、可能な限
りうけてしまう親分肌です。

無理があると思っても、相手のことを思
い、つい請合ってしまい、自分が大変な
思いをすることもしばしばあります。

感受性が強いため傷つきやすいのですが、
表面に表さないので、相手も気がつきま
せん。

自分でもイライラが高じてそれがストレ
スとなってしまいます。

単独行動が好きなペガサスですが、なに
もかも一人でやる事は無理があります。

たくさんの人脈を持っているのですから、
それを生かしましょう。

努力家で安直に人に頼る事は嫌いな人で
すが、他の人の力を借りて、今までのカ
ラを破れれば、一層の飛躍が望めます。


恋   愛

あなたは細かい事にこだわらないので、
さっぱりした付き合いが出来ます。

恋愛も、生き方さえ大筋で合っていれ
ば、相手を型にはめようとする気はあ
りません。

自由に泳がせてくれますし、いざと言
うときは先手を打ってくれるという、
頼りがいのある理想の相手といえます。

このタイプの恋のしかけは単純明快で
ためらいや迷いはほとんどありません。

口説き方も真正面から攻める正攻法で
す。

実践派らしくドーンとぶつかって恋の
体験をしていくのです。

シャイな所もありますが、相手を誉め
る時には照れずに言えるため、成功す
る可能性は高いでしょう。

気さくでたくさんの友人に囲まれてい
るため、恋のチャンスは多いでしょう。

相手側から見ればライバルを意識しな
ければなりません。

またこのタイプは恋の妥協はしません
ので、結婚が遅くなっても、理想の相
手が現れるまでこだわって待ちます。

結婚は遅いかもしれませんが、選択に
時間を掛けた分だけ、間違いのない相
手を選びます。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス お互いに個性的で自由奔放な性格ともに
      恋愛にぴったりの恋愛相手。

×ひつじ 慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、
     時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性

○オオカミ クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔
      放なペガサスと長続きする。

×ライオン 色々な家事のことなどを押し付けるライオン
      には自由を求めるペガサスは耐えられない。



相 性(仕事編)

上司

○たぬき 多少変わっていても、個性的な部下を認めよ
     うとする理解有る上司。

×さる  細かくなんでも自分で把握していないと気が済
     まない上司と自由奔放なペガサスとは水と油。

部下

○チータ 細かい事が面倒なペガサスとテキパキと仕事を
     こなすチータは有能な部下。

×オオカミ お互いの個性と個性がぶつかり合いなかなか
      言う事を聞かない操縦しにくい部下。
Posted by こう at 2004年11月09日 21:14
 俺上司みたいやなー(笑)ってかこの動物占い怖い。何か自分も合ってる気するし、こーへいのも合ったてる気がする。

特に恋愛。自由に泳がせてくれますし、いざと言
うときは先手を打ってくれるという、
頼りがいのある理想の相手といえます。

本質。実践あるのみで培われた自信はなかなか
揺るぎ無いものがありますが、過信して
しまうと痛い目に遭ってしまうこともあ
りますので注意しましょう。 
 走り出すと足元が見えなくなる欠点があ
りますので、常に周囲の状況を見ながら
行動する事を忘れずに。

 とかがあたってるじゃん(笑)

Posted by かずき at 2004年11月09日 21:43
 私もやりました。

あなたは礼儀正しいおおかみです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 女 性

あなたは常にムードメーカーとして、周
囲に気を遣い場を盛り上げるタイプです。

性格には真面目を絵に描いたような人で、
礼儀正しく几帳面です。

滅多にハメを外すことはなく、どちらか
というと、控えめで消極的な方でしょう。

普段はその存在が前面に出なくても、何
となくみんなを和ませてしまうキャラク
ターは、無くてはならない物となってい
るでしょう。

ただ、気持ちの浮き沈みが激しく、落ち
込んだり、弱気に立ったときは、お酒や
異性に走ることもあります。

常に自分に完璧を求めすぎて、自分でプ
レッシャーを欠けてしまうことも多少有
り、それがストレスの原因になっている
ようです。

他人に本心を言うのは抵抗があるかもし
れませんが、腹をわって話せる友人を作
り愚痴を、聞いてもらうのも、時には必
要なことかもしれません。




あ な た の 本 質

あなたは、どちらかというと、お人好し
で、人に頼まれるとイヤとは言えず、何
でも引き受けてしまいます。

自分の事はそっちのけで、頼まれ事を解
決しようと奔走するので、これ待たすと
レスの一つになっているのかもしれませ
ん。

ただ、その誠実さと責任感の強さに人が
集まり、あなたがやり遂げたい事を、サ
ポーターとなるはずです。

あなたが得意な発送・アイディアも多く
の人に支えられて形になっていくことで
しょう。

そこで気を付けたいのは、あなた自身が
一つのことを根気よくやり遂げれれるか
どうか。

やや飽きっぽい性格なので、どんどん浮
かぶ新しいアイディアに気を取られて、
なかなか一つの物で、成果を出し切れま
せん。

その点を改善市、大きな成果に結びつけ
てたいものです。



対 人 関 係


あなたは、情にもろく、気持ちの優しい
女性です。

ただ、芯はかなり強く、自分の人生設計
をしっかり持ち、他人の入り込む余地は
ありません。

そのため周囲からは、頑固な人という目
で見られることもありますが、本人は意
に介しません。

普段は明るく素直なので、本当のあなた
を知った人は、初め驚くかもしれません
が、自分というものをきちんと持ち他人
に振り回されない姿は、尊敬のまなざし
で見られることでしょう。

ただ、誰かに甘えるというところがなく、
自分の道は自分で切り開こうとするあま
り、過度のストレス状態に陥ることもあ
ります。

このタイプの人は、自分で自分を追い込
んでしまうことがありますので、あまり
頑張りすぎず程々にすることも大切です。

又、自分と無関係なことには、興味を示
さないかの様に思われがちですが、単に
気が回らないだけです。

こんな性格が誤解を招くこともあります
が、基本的には、周囲とうまくやってい
ける人です。



恋   愛

自分の考えにこだわる個性派なので、そ
の独自な人生観、物の見方などを理解し
てくれる相手を見つける事が第一でしょ
う。

一目惚れで、恋に落ちるというようなこ
とは無く、友人や仲間から徐々に愛を育
てていくタイプです。

ただ、うまく気持ちを伝えれず、友達以
上になれないことも良くあります。

少しずつでも、相手に気持ちを伝えてい
かなければ、あなたが長期戦だと構えて
いる間に、誰かにお目当ての相手をさら
われることになりかねます。

あなたは遊びの恋愛は出来ず常に真剣に
なります。

隠れてつき合うことを嫌い、恋人はみん
なにお披露目して公然の中となりたがり
ます。

ただ事を急ぎすぎると、相手にプレッシ
ャーをかけ過ぎて逃げられることもあり
ますので、うまくタイミングをはかりま
しょう。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス 自由を好むペガサスと、干渉を嫌う
      狼とはうまが合う

×トラ   自分のやり方を押しつけるトラを疎
      ましく思う

結婚相手としての相性

○ペガサス お互いに束縛し合わないクールな
      関係はお互いに落ち着く

×子じか  いつも一緒でないと気が済まない
      寂しがり屋の子じかとは性格が合
      わない。



相 性(仕事編)

上司

○ペガサス 何でも好きにさせてくれるペガサスは
      個性的なおおかみには最適のボス

×ひつじ  協調性を重視するひつじの考え方に
      反発

部下

○ペガサス 個性的で有能なペガサスは同じく個性
      的狼のお気に入り

×ひつじ  仕事にも協調性を重視するひつじの部
      下から個性的なおおかみは嫌われる

Posted by あい at 2004年11月10日 00:34
私もやってみた!!ちょこちょこあってる気がする!生年月日と性別だけでなんでここまであってんのかね〜。こわいくらいビックリするわ★
私はどれもペガサスが○やったよ!こうへい君やん(笑)

あなたはお人好しなおおかみです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 女 性

あなたは明るく華やかな印象を人に与えます。

どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注
目され、益々輝いていくことでしょう。

時には、周囲への配慮が足らず行きすぎた言動
となることもありますが、素直に訂正する姿が
逆に好感度をアップさせるはずです。

新しいことが大好きで、つい夢中になるのも特
徴で、理想を追い求める一面もありますが、現
実の世界では地に足が着いたしっかり者で周り
からも頼りにされるでしょう。

お金に関してはかなりしっかり者で堅実に貯蓄
していくタイプです。



あ な た の 本 質

あなたは親切でお人好しの女性です。

持ち前の飾らない性格で、同性とも異性ともうま
くつき合うことができます。

また、知的でクールな部分が、冷静な判断となり
トラブルも未然に防げるはずです。

ただ自分の考えに固執する面があるので、意地っ
張りと人に思われることもあります。

時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れ
ましょう。

探求心があり、知識欲もありますが、頭で考えて
動くと言うより、今までの経験と照らし合わせて、
直感的に決断します。

そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうことも
ありますが、危険にさらされ大きなダメージを
受けることもありません。

堅実派で責任感の強いあなたは、周囲から頼られ
盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。

また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的に
するのも得意で、周りからも一目置かれる存在と
なるでしょう。

同じ事柄も、あなたの手に掛かれば、全く違う発
想で、より以上の成果を導き出せるのです。

この考え方が仕事でも活き、じっくり細部までこ
だわる企画の仕事などで、能力が評価されるでし
ょう。

ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検
討しましょう。



対 人 関 係


誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、
広く浅くというよりも、少数と深くつき合うこ
とを望みます。

一度信用した相手のためには、どんなことでも
してあげたくなります。

相手が窮地に立たされているとなると、自分の
ことを度外視しても助けようとしますので、相
手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょ
う。

いつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるの
が得意で、好き嫌いも少なく、誰に対しても同
じ態度で接するので、安心感があります。

旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんな
に忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてし
まうことでしょう。

その頑張りが評判になり、また頼られるという
ことの繰り返しのようですが、そこから新しい
仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べ
るような友人が出来たりします。



恋   愛

あなたは軽い恋愛を繰り返すということがなか
なか出来ず、最初から、この人とならという相
手を求めます。

そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つ
けるまでにかなり時間がかかります。

恋愛とは、イコール結婚であるという考え方な
ので、早婚か晩婚かの両極端になることが多い
でしょう。

どちらかというと、アプローチも苦手で、相手
が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待
ってしまうタイプです。

ただ、そうしている間にチャンスが逃げてしま
うこともありますので、勇気を出して自分から
幸せをつかむ努力も必要です。

恋愛に関してとても不器用なタイプで、お互い
を深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は
よき妻として家庭を大事にしていくことでしょ
う。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス 自由を好むペガサスと、干渉を嫌う
      狼とはうまが合う

×トラ   自分のやり方を押しつけるトラを疎
      ましく思う

結婚相手としての相性

○ペガサス お互いに束縛し合わないクールな
      関係はお互いに落ち着く

×子じか  いつも一緒でないと気が済まない
      寂しがり屋の子じかとは性格が合
      わない。



相 性(仕事編)

上司

○ペガサス 何でも好きにさせてくれるペガサスは
      個性的なおおかみには最適のボス

×ひつじ  協調性を重視するひつじの考え方に
      反発

部下

○ペガサス 個性的で有能なペガサスは同じく個性
      的狼のお気に入り

×ひつじ  仕事にも協調性を重視するひつじの部
      下から個性的なおおかみは嫌われる

Posted by まなみ at 2004年11月10日 01:25
たぬきさんとの恋愛相性は悪いっぽいです(笑)ここに載せると長くなるので自分のBLOGに載せました。
なんや、みんな当たってて面白いわ☆
PS なおっきっちゃんはいつまでたってもHPアドレスを教えてくれません。
Posted by yuki at 2004年11月10日 02:29
あなたは社交的なトラです。
--------------------------------------------------------------------------------
あ な た は ど ん な 男 性

社交的なあなたは、トラのなかでも好感度
ナンバーワンです。
(→いやー、いいこと云うね。けど「トラの中でも」って…)
誰からも好かれ、親しまれる雰囲気を持っ
ています。
(→うんうん)
人に対する優しさも持ち合わせているあな
たはいつもみんなの中心にいます。
(→全くだ。「中心にい」るかどうかはしらんけど)
しかしながら、誰隔てなくつきあう性格は、
人を疑う警戒心の無さから、思わぬ失敗に
つながることもあります。
(→警戒しまくりです。よって「思わぬ失敗」なし)
自己がしっかりとあり、回りの雑音に惑わ
されない性格は時として他人から頑固に思
われることもあります。
(→あんがいヒョロヒョロ変わるよ)

あ な た の 本 質

あなたは自尊心が強く、独立心も旺盛で、
自分の思った方向に突き進む猪突猛進型
です。
(→O黒くんじゃないの?これ)
人から後ろ指を刺されるような行為を非
常に嫌う正義感の持ち主です。
(→やっぱりO黒くんじゃないの?これ)
自分のためよりも人のために何かが出来
るあなたは、多くの人から好かれますが、
やや人の気持ちを汲むがに苦手なため、
思わぬところで人に恨まれたりすること
があります。
(→O…って、あんまりくどいと怒られますね。「人のために何か」は出来ないタイプだと思ってますが)
決して悪意は無いのですが、自分の思う
ところが正しいと思いこむところがあり、
誤解される事もあります。
(→あんまりないですねぇ。第一、悪意だらけです)

対 人 関 係

持って生まれた誠実さから、人を裏切っ
たり冷たく扱ったり出来ないため、周り
からの信頼は厚いです。
(→誠実さのかけらもない人間だと認識している次第です)
話し上手ではないのですが、説得力があ
り、根回しやポイントの押さえ方がうま
く、対人関係上、相手をリードする役割
にまわります。
(→感覚で喋りたがるところがあるので、説得力がありません)
誰に対しても親切で人の世話をするのが
苦になりません。
(→座右の銘は「我我の行為を決するものは善でもなければ悪でもない。唯我我の好悪である。或は我我の快不快である」(『朱儒の言葉』芥川龍之介)。勿論、「誰に対しても」なんてありえません)
朗らかな性格で、異性はもちろん同性か
らの支持も多く誰からも好かれる、得な
人です。
(→あ、そうなの。嬉しいなぁ)


恋   愛

社交的な普段とはうって変わって恋愛に
関しては臆病なあなたはなかなか相手に
自分の気持ちをうち明けることが出来ま
せん。
(→…図星)
あなたは相手の女性の心遣いや、考え方
など内面的、精神的なことで、その女性
に惹かれる事が多いです。
(→…またしても図星)
恋愛に関して直接的な行動に出ることが
苦手なあなたは少しずつ相手との距離を
縮めながら、静かに誠実な恋をはぐくむ
タイプです。
(→…あまりにも図星。そして一言。(「女人は我我男子には正に人生そのものである。即ち諸悪の根源である」(『朱儒の言葉』芥川龍之介))

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○たぬき 相手のペースに合わせるのが上手な
     たぬきとは楽につきあえます。
(→正確に言えば、自分のペースを作れないんだよね)
×子鹿  八方美人の子鹿は嫉妬深いあなたを
     ハラハラさせます。
(→嫉妬深い…ような気もする)

結婚相手としての相性

○ひつじ 冷静沈着で金銭感覚もしっかりしてい
     るひつじは結婚相手として最適。
(→そりゃあ、博打やるからねぇ、ボクぁ)
×たぬき マイペースのあなたと、何かと家庭の
     事に細かいたぬきとは長続きしません。
(→うちのおかんやん)

相 性(仕事編)

上司

○黒ひょう おだてに弱い黒ひょうは、上を立てる
      事が上手な虎の部下をかわいがります。
(→上手いのかなぁ…ちょっと分からん)
×チータ  思いつきで動くチータが上司の虎は
      落ち着いて仕事が出来ない。
(→あー、思いつきで自分のペース乱されるのは耐えられないね)

部下

○ライオン 指示通りきちんとこなすライオンを部下に
      持つと安心して自分の仕事に没頭できる。
(→ちゃんとやってくれるやつが部下にいて嬉しいのは当たり前だ)
×たぬき  言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
      ミスの多いたぬきには我慢できない
(→ボクは我慢しますよ!)

そうそう、タツミくんは基本的に「嘘つき」です。注意して読みましょう。
Posted by タツミ at 2004年11月10日 23:29
--------------------------------------------------------------------------------
あなたはクリエーティブなぞうです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 女 性

あなたは落ち着きがあり、それでいて人を魅
了する何とも言えない愛嬌を持った人です。

いつも冷静で、何が起こってもみんなと一緒
になって騒ぎ立てたりせずに、客観的な見方
をして最善の方法を考えて上で意見します。

頭の回転が速く、合理的な思考の持ち主でも
あるために決断の早さも12のキャラクター
の中でも優れています。
(なんだか褒め殺しですね。ありがとうございます)
また、正しい道がどれか、等本能的に間でか
ぎ分けることが出来るため誤った判断はまず
下しません。

客観性と判断能力も高くリーダーとしての才
覚にふさわしいキャラクターなのです。
(これは違う。リーダー検定ではきっと不合格でしょう)
華々しい性格に見えますが、実はコツコツ努
力を積み上げていく努力家で、それだけに怠
慢さを嫌う傾向にあります。

やる気のないダラダラや、ほどほどのところ
での妥協も許しません。
(これは当たってるかも・・。あたしは怠け者ですが怠け者な人は嫌いです)
きちんとけじめをつけてこなしたいのです。

こうした性格が逆に作用すると出来ない事は
やらないと言う態度になり他人のペースをか
えりみず独走しやすくなるのどの欠点にもな
ってしまいます。

真面目で勤勉、失敗が少ないので自分にかな
り自信があり、他人の口出しや干渉を受け付
けません。
(これは自分大好きってことなのじゃぁない?)
プライドの高さが影響しているのですが、謙
虚にアドバイスを受け入れる態度も必要です。

あねご肌の人として周囲から一目を置かれま
すが、「あの人に頼れば何とかしてくれる」
という打算で近寄る人も少なくありません。
(確かに頼られるのは好きです)
聡明で、裏の意味や打算なども知っているの
ですが、頼られるとNOといえない面倒見の
よさが長所でもあり、短所でもあります。



あ な た の 本 質


明るく、どんな仕事でもテキパキと処理して
いく有能な女性です。

勝ち気で男勝りなキャラクターがプラスされ
れば、もう勢いは止まるところを知りません。

追い風が吹けばどこまでも突進してしまうの
です。

ということから、何かを好きになると極めず
にはいられません。
(オタク体質ですか・・・)
仕事でも家庭でも興味のある点はとことんや
り抜きます。
(やっぱり・・・)
凝り性でもあるので、好きでやり始めた趣味
ならなおさら頑張ってしまいます。
(完全にオタク体質でした。)
アクセサリー作りや陶芸など根気とセンスを
活かせるクリエイティブな趣味をすれば、プ
ロ顔負けの出来具合が期待できるでしょう。

観察力に優れ、知っている情報を最大限に活
かしつつ突き進んでいくあなたは、オフィス
でも家庭でも頼りになるあねごタイプです。

どうしようかという、ためらいや迷いはある
ものの、素早い決断を下すので周囲の人も信
頼を持ってあなたに接します。

ただあまり知らない分野や新しいこと等は多
少不得手なようです。



対 人 関 係



頭の回転が速く、ズバリと核心を付いた一言
をつい発してしまうので、周囲から"怖い人"
という印象を持たれます。

決して悪意で行っている訳ではないのですが、
言っていることが本当なだけに他人には、き
つい一言となります。
(上記は奥本君によると正にその通りらしいけど、どうなん?怖い人なん?!)
そんな厳しさを和らげるために、話し方や仕
草、服装を柔らかくする事で、いつしか自然
にやさしい雰囲気になれます。
(ってか穏やかやし!!!!)
特に服装の色彩はその人の精神状態まで影響
を及ぼすこともあり、闘争心を煽る赤や青、
黒といった強い色は避けて、ベージュや薄い
グリーンなどソフトな色の服装を選んでみる
のも良いかもしれません。

もともと、にこやかで、人を魅了する愛想の
よい女性のはずですから、見かけを柔らかく
することで、より魅力がアップします
(にこやかで愛想もいいのに怖い人なん?!)


恋   愛

あなたは直感が働く、いわゆるインスピレー
ションのあるタイプの人で、一目惚れしやす
い人でもあります。

告白の仕方は単刀直入に「好き」とストレー
トすぎるほどストレートにするでしょう。

そんな潔い態度に、相手も思わず本気になっ
てしまいます。

押しの良さが、幸運へと導いてくれるラッキ
ーな人です。

ただ独立心が強いため、うるさく口出される
のは好みません。

また逆に相手から愛を告白されるときも、ダ
ラダラと前置きが長いと、結論を急がせる様
なところがあります。
(直球勝負が好きですね。大事なとこでスライダーやナックルはいりません。)
束縛をされるのが嫌いで若いうちは、色々な
経験をします。
(束縛は嫌い。毎週日曜日はデートとかホンマに無理無理無理)
経験が豊富な分、性格的にも深みを増すので、
早婚より晩婚のほうがうまくいくようです。
(あ、結婚できるのですか。良かった良かった)


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ひつじ  親身になって悩みの相談相手にな
      ってくれる羊はぞうの精神安定剤

×たぬき  優柔不断な狸の態度のにイライラ
(う〜ん。自分自身も優柔不断やからなぁ。)
結婚相手としての相性

○コアラ  柔和でしっかり者のコアラとは安ら      ぎの家庭が築けます。

×ライオン 神経質なライオンと、おおらかなぞ      うとは性格が合わない。
(あたしも神経質やけど、多分無理でしょう)



相 性(仕事編)

上司

○ひつじ  結果を出せば正当に評価してくれる
      羊は結果までに紆余曲折あるぞうの
      仕事ペースでもOK

×子じか  頼みやすいあなたは雑用ばかりを
      頼まれる。

部下

○チータ  頼んだ仕事を素早く仕上げてくる
      チータは頼もしい部下。

×黒ひょう 辛辣な黒ひょうの陰口にキレル
(↑こんな部下は誰だって嫌です)
Posted by ばやさん at 2004年11月11日 00:35
何や知らんが連続投稿してしまった!!!ホンマすみません。士道不覚悟であります。
Posted by ばや at 2004年11月11日 00:42
あ な た は ど ん な 男 性

あなたは飾り気のない淡々とした話しぶりで、
物事を荒立てたりする事や争いを望みません。

第一印象はとても温和な雰囲気を周りに与え
ます。

でも、本当のあなたは、敏感な神経の持ち主
で、内面はピリピリと緊張していてもあまり
それを表面に出さないだけなのです。

人付き合いでもあまり感情を表に出しません。

極端に親しくなることもない代わりに、あま
り疎遠になることもありません。

そして人前では、受け身になって、相手の聞
き役に回っていることも多いのですが、内心
ではあまり相手の意見をあまり聞かず、自分
の考えに固執してしまっていることもしばし
ばです。

そして相手の説がもろいと分かると、自分の
説を押し通そうとする頑固な一面が顔を出し
ます。

温和に見えて、やはり百獣の王ですから、プ
ライドが高いのです。

また、几帳面で警戒心が強いので、新しいこ
とに飛びついたりしない慎重派でもあります。

色々とデータを調べて、常識や合理性などの
面で大丈夫だと思って初めて動き出す「石橋
を叩いて渡る」人です。

慎重なだけに理屈っぽく、甘えるの下手なあ
なたですが、実は直感力に優れた芸術家肌の
面も持っています。

頭の回転が速く、芸術や技術などの分野で開
花させる人も多いでしょう。

ですから、組織の中で臨機応変に立ち回るよ
り、職人気質にコツコツと仕事をこなす事が
向いています。

プライドが高く、人から指図されるのがあま
り好きではないので、型にはまった組織や集
合にいるより、ある程度自由のきく集団の中
にいる方が、あなたの才能が発揮できるでし
ょう。


あ な た の 本 質

あなたはきちんと理詰めで物事を考えるこ
とがあなたは明るくて穏やかな人柄で、常
識を踏み外すことも無いでしょう。

一見真面目な好青年ですが、どこか静かな
男の魅力を感じさせる男性です。

一度やると決めたら、とことんやり抜く意
志の強さと厳格さ、責任感が強く、与えら
れた仕事は完璧に仕上げるので、上司の信
頼も厚いでしょう。

一方で政治力に弱いという面もあり、根回
しや策略を巡らすことは苦手です。

あなたは自然の中に入ることが好きで、芸
術を愛する清らかで高尚な心の持ち主です。

現実よりも空想の世界に遊ぶことが好きで
すが、冷静な判断力があるので、あまり無
茶なことはしません。

謙虚で、無理のない人生設計をする人です。


対 人 関 係

情緒的で純真なこのタイプの男性は、感性
豊かな教養人というイメージを周りに与え
ます。

ただ夢を見るのではなく、持ち前の頑固さ
で、任されたことはきちんとやり抜きます。

あなたはあまり融通のきくタイプではない
ので、あなたの真面目さや感性を理解して
バックアップしてくれる人の存在が組織の
中で能力を活かすためには必要です。

そのためにも、人の意見に耳を傾けること
や、あまり好き嫌い無く人につき合うこと
も忘れずに。


恋   愛

あなたは物静かなので冷静な人に見えま
すが、実は心の奥深く情熱的なものを秘
めています。

本気で好きになったら本来の情熱が目を
覚まして、激しい愛情を相手に注ぎます。

ただし慎重で警戒心が強いので、なかな
かそこまで突っ走ることは希です。

慎重なあなたが選ぶ相手は、無理をしな
くてもつきあえる人でしょう。

相手のイニシアチブを取りたがるあなた
は恋愛相手にも自分の思い通りにしたい
という願望が強いので注意しましょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。

×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。

×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。



相 性(仕事編)

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...

×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。

×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり。

あなたは慎重なライオンです。
嘘つけ、って言うがいいさ(笑)
Posted by ぐろ at 2004年11月11日 00:57
かなり当たってるかも。上品じゃないけど。ペガサス以外誰でもOKって・・・。なんてアバウトな。

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは上品なチータです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 女 性

楚々とした雰囲気を漂わせるあなたは、その実
おおらかで親しみやすい性格の女性です。

他人に対しては内気で、デリケートな神経の持
ち主です。

まわりが浮かれていも、決して一緒になって騒
いだりせずに、少し離れたところで見ている方
が多いでしょう。

時にはノリが悪いとか、寂しそうだと心配され
ることもありますが、あなた自身としてはごく
自然に振る舞っているに過ぎず、その傍観者的
立場にも満足しています。

デリケートでプライドの高いあなたは、少し見
栄っ張りで、外見を意外に気にするタイプです。

周囲に気を使って、自分がどのように見られて
いるかを気にしすぎ、周囲に合わせて、違う自
分を演出してしまい、本来のあなた自身を個性
を消してしまおうと思うこともあります。

少し弱気な部分もあるようです。



あ な た の 本 質

おとなしいのですが、人一倍プライドの高い
あなたは、自分の世界に無神経に土足で入っ
てくるような人や、傍若無人な態度の人が許
せません。

本質的に真面目で無垢なあなたは、曲がった
事が大嫌いで、自分を含め、回りの不作法や
無遠慮も非常に気になります。

頭の良いあなたは色々な事を考えすぎて迷い、
チーターにしては決断は早くありません。

対外的には内気なあなたですが、チーター特
有の持って生まれた鋭い感性で、知らず知ら
ずの内に人に一目置かれる存在となるでしょ
う。

★もともと強い物をもっているのですから積
極的に事に当たると世界が広がります。



対 人 関 係

対外的には控えめな印象を与えるあなたは、
このタイプが持っている気品と、頭の良さか
らくる気配りから、ひっそりと咲く可憐な花
のイメージを周りに与えます。

しかしそんな印象とは裏腹に内面は割と短気
で、見た目のおっとりさとは対照的に、イラ
イラしやすい性格です。

ただ外見の品の良さと、周囲に気を使う頭の
良さで、その欠点を見事に覆い隠し、その上
品さを保っています。

まわりに気を使うため、本人は疲れるのです
が、他の人からはつき合いやすい人だと思わ
れ、友人は多いことでしょう。



恋   愛

周りに気を使うため適当にモテるあなたは、
それほど異性に不自由することがありません。

しかし本当の恋愛に出会う回数はほんの僅か。

確固とした恋愛観を持っているため、一目惚
れや、出会って直ぐ燃え上がるような情熱的
な恋はなかなか出来ません。

男性の好みも結構うるさく、理想の人にめぐ
り合うまでには時間がかかります。

選り好みしすぎて晩婚になったり、結局お見
合いで結婚相手を見つける人も多いでしょう。

結婚後は子供の教育に熱心で、教育ママに
なる可能性があります。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス以外だれでもOK 
    好きになった人が相性がいい人

×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちの
      すれ違いの繰り返し

結婚相手としての相性

○子じか 心の結びつきを大切にする子じか
     は疲れたあなたの安息所。

×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、
     イライラしてしまいます。



相 性(仕事編)

上司

○ぞう   思いついたことをドンドンやってしま
      うチーターの事を動ぜず静観。

×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンド
      プレイの目立つチーターが許せず激怒。

部下

○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして
      最適。

×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷
      つけられる。
Posted by もも at 2004年11月11日 01:59
 何かみんな当たってるのか当たってないのかよくわからんねー。
 巽君とぐろがちょうど逆って感じがするー。逆にしたら当たってそーー。恋愛のところはわからんけどなー。
 ももちんとこーへいは何か当たってるよな。何か名前隠してても誰か当てれそうな内容やなー。あっももちん初書き込みありがとう(笑)
 野田ちゃんとばやさんは中途に合ってるようで、中途に当ってないようで微妙やなー(笑)
 結論として、そこまで当ってる訳でもないけど、俺、こーへいがとりあえずかなり当ってたから、今日はみんなを巻き込んでしまいますた。
 
Posted by かずき at 2004年11月11日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

