2005年05月08日

中日新聞、祭り

日曜日は朝から中日新聞。時間がやたらと長かった。

出来は微妙。ほんまよくわからないね。ちなみに作文テーマは「毒」。
こんなネガティブなテーマははじめてですたい。

んでなおきちとぶらぶら30分くらい歩いて梅田に到着。

んで祭りミーティング。といっても6人。とりあえずは顔あわせ。

何をやらかすのかはまだ決まりきらないらしい。
とりあえず目標が何個かある感じ。
@マスコミに取り上げられる
Aギネスにのる
B祭りに1000人集める
と何となく漠然とした感じやけどスタートしますた。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 | Comment(30) | TrackBack(6) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

T薬品

はい最終面接でしたー。10時半のはずやと思ってたら10時からやったらしく警備のおっちゃんに怒られる。でも人事は普通やった。どっちやねん><

2対1やった。はじめから就活状況について聞かれる。まぁ昨日のアドバイスを活かしておく。んで製薬の方が行きたい雰囲気が出来上がる。でもマスコミ諦めたとは言いません。みたいな。

んでそっから仕事がきついよって何回も言われた。でも「僕は長期間勉強できます。実際奨学金ももらってます。」みたいな。芸は身を助けるというかなんというか。いつもこの話は食いつかれる。

んで次はノバとの兼ね合い。武田の悪い噂を一応ぶつけてみる。まぁ認めるわけもなく「ただの個人プレーならNO1でいれるはずがない。っていうか外資の方が個人プレーやん」って返された。

やぱOB訪問かね?内定とれたらOB訪問しよーっと。出来たら両方。少なくともT田。

転職のこと考えたらT田の方がいいっぽい。腐っても国内NO1やし世界でもまぁ悪くはない。新聞社に行きたいならこっちのがいいかも。なんというか「T田ブランド」が武器になると思う。

ただ開発費が外資と比べるとやぱ低い。しょぼいんすかね。よくわからん。まぁ外資も開発費高いていうても、日本で発売してない薬も山盛りあるやろうし。GSKとか世界2位やけど国内ランキング低いんはそのせいやろうし。

会社の雰囲気とかはあまり意識してない。よっぽど合わないなら選考進めないやろうし、どっかの会社みたいに「君MR向いてないよ」って言われて終わるやろうし。最低限会社に合う要素はあるやろうし、入ってから暴れる。

あまりにも武田のいい話を聞かないから不安はある。まぁNの奴と飲む機会が多いからやろうけど。他のM友の評判も微妙。んーなんでだろー。

まぁ結果は内定なら明日かあさってにきそう。無理なら1週間後といったところか。まぁ、ナイトウ(パクリ)取れたらOB訪問するか。

今からゼミ飲みや。癒されてきます。
posted by かじゅき at 15:37| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

電通、毎日新聞

電通の面接。約10分。あたりさわりなく。うーん。可もな不可もなく落ちたかな。

んで毎日新聞。テーマは「価値」。朝日を使いまわした。いけるかもと少し思ったかな。
posted by かじゅき at 17:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

花王、KDDI、朝日新聞

朝から花王。説明会がブース毎だったので気乗りせずドトールでまたーり。

二時間ほどおさぼりしたあとに面接でした。ほぼプレゼンとGDでした。

GDのテーマは「社会人において、信頼関係を作るため必要なスキル」でした。まぁ、がつがつしすぎず頑張りました。スマイルボンバーは出せました。

んで昼からKDDI。1時間あったから公園で「ぽーっ」としてみた。他にもけっこう「ぽーって」してる人がいたから、負けじともっと「ぽーーーっ」としてみた。なかなか悪くない。

会場入りした、前半と後半に別れてて後半って言われたし、トイレ行くふりしてコンビニで立ち読みしてたら、「ドタキャンが出て繰り上げです」ってせかされた。てか立ち読みしてたんばれた。

内容は、なぜKDDI、なぜ通信、学生時代に取り組んだことらへんでした。だめですた。だってドコモとAUの違いとかあんまり知らないし。スマイルボンバー初めてから、初敗北か?!?!?!

今日の8時から朝日新聞の結果。かかって来い来い。手ごわいながら、GDが自分的には良かったからチャンスはあるはず!!びくびくしながら3時間20分待ちます・・・
posted by かじゅき at 16:42| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

朝日新聞、さっぽぽろ、三共

はーい。朝から朝日新聞だよー。

1時間前に到着。ゆっくり喫茶店でテンションを高めて乗り込む。

ひさびさに緊張してるから横の人に話しかける。「どこ受けてるんですか?」「新聞社だけです」。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
こんな人ばっかなのかこの場所は。神大の院生、阪大の院生。

さらに話しかける。「周りの人もやっぱマスコミですか?」「周りは研究者になるみたいですよ」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
GDのあと1人が同志社で若干癒されたわ。もーん。

GD開始。テーマは「少子化」。少子化の問題点、解決法などについて議論。たんたんと進む。ところどころで爆弾は落とせたはず。いやわからんけど。

んで個人面接。相手は3人。約15分。なぜマスコミ。なぜ新聞。なぜ広告。などなど。笑いは取れたけど、お客様として帰らされてるかは不明。

結果は明日の8時以降に電話。こわいΣ(T□T)キャアアアア

昼からさっぽろ。相手は5人。各位部門の部長クラス。愛想悪いよおっちゃん。ひさしぶりに手ごたえがなかったわ。これ通過してたら最終らっすい。結果は2週間以内。

夕方から三共。個人面接で40分くらい。心理学専攻らしく、「コスプレ」の個性論に対して、「ユング」の理論で返してきた。おもろいから「ニーチェ」「フーコー」出してみた。コスプレ深く議論した人事初めてかもね。

最後「質問ありますか」「ユングでお薦めの本は??」「無意識の中の・・」というくらい、研究の中身で盛り上がった。
結果は2週間以内。
posted by かじゅき at 20:35| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

NHK、朝日新聞

はい今日も筆記〜(  ̄3 ̄)〜♪

時事と英語と作文ー(  ̄3 ̄)〜♪♪

テーマは「素」と「地方」(  ̄3 ̄)〜♪♪♪

地方はどストライク。いけてたらいーなー。

日経は明日かあさって、朝日は明日に合格者には電話通知らしい。

興奮興奮でっすわ
posted by かじゅき at 18:50| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

武田、日経、電通

はい激戦の週です。

朝から武田集団面接。ちっと気合が抜けてたかもと少し反省。内資は、薬学部と採用が別やから。薬学の内定具合に左右される。結果は1週間以内。

日経。テスト。英語と一般常識。でもこれ「常識じゃないですから〜〜手(パー)残念どんっ(衝撃)」っていうくらいやっぱ難しいね。結果は来週頭。

んで電通。人多い。やはりESで斬ってない。もしくは斬ってないふりやな。筆記通過でもES微妙ならアウトなんやろうな。テスト自体は時間が余る程度の問題。さぁどうなるよ。

明日はNHKと朝日新聞なぁーりり晴れ演劇
posted by かじゅき at 22:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

NHK、資生堂、花王、KDDI、

はい。今日はNHKでした。

個人面接約30分。最近多用してる「記者、営業に必要なものは?」「ナンパ力です」に食いつき。まぁまぁ的確には話せたかな。あとは、ナンパ力を生かした経験を聞かれたり、なぜNHKか、なぜテレビかとか、学生時代何を勉強したとか。

まぁ、筆記とあわせてやからわからんや。

んで結果報告。

資生堂。ES通過。次回23日に筆記と面接。

花王。ES通過。テストセンターに結果送る。んで7日に面接。

KDDI。ES通過。7日に面接。

続きを読む
posted by かじゅき at 18:36| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

KOSE

今日はKOSEでした。花粉症の薬飲んだし眠かったでっす。

そして受験者の女性は美人が多く、横の同志社のメンズと興奮してました><><

選考は筆記とインタビュー。

筆記はまぁ簡単。ということはインタビューで見てると見た。

内容は職種の確認と質問タイム。個人で1人約5分間。

結構気持ち悪いけど笑顔実践。なんせこういう系でよく落ちる。

カズキスマイル炸裂ボンバー('A`)
posted by かじゅき at 17:02| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

サッポロビール、ファイザー、中外

はい。朝からサッポロのGDでした。なーんか嫌でした。6人やって、お互いが意見のべてるんやけどかみ合ってない。いらいらして「それかみ合ってないですよね」って聞いても、そんな忠告を受けるでもなく強気。何かむかついてGD中に鼻で「フッ」って笑ってしまった。500%印象悪い。でもいーや。おもんなかった。

んで昼は福島マック。後ろから忍び寄る女性。おいらに対する逆ナンかと思いきやゼミ福すけでした。残念(笑)。何か人それぞれ色んな次元で悩みがあるなぁと実感する。

んでファイザー。国際会議場行ったら、やってない。諦めてかえろうかと思ってんけどヒルトンはいってみたらやってた><
今日のGDは新しい敵を発見。俺は「強い主張で相手を黙らせるタイプ」やと思う。で今日の司会の人は「うまい主張をするタイプ」でした。
頭からずっと話しっぱなし。でも馬鹿じゃない。論点をまとめてるふりして、当たり前のこと話している間に、主張考えている人。当たり前のことを言うからなかなか切り込みにくい。40分のはじめの25分一言も話せませんでした。うまい奴もいるもんだな。

25分あたりでみなさんどうですかと意見を振ってきたので、「さらっと行かせるか」と思って、論点を絞って攻撃開始。相手も、矛盾がない程度に話してくる。なかなか矛盾がないのもやっかいやね。
でも矛盾がないトークていうのは、鋭い切れ味もない。当たり障りないことを逆手にとって、自分の切り口で勝負。1対7から4対4までは持ち込んだ。そしてタイムアップ。結構楽しかったですー。

んで夕方から中外。またやっちまった。昨日の三共に続き普通にマスコミの話してまう。中外は次最終やというのに><。何か、就活って自分の企業を愛してる人を取るみたいね。当たり前なんやけど、改めて感じる。まぁ落ちたやろうな・・・。まぁいいんやけど。
posted by かじゅき at 18:54| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

エーザイ、ヤクルト、ゼミさ

昨日は朝からエーザイへ。正直良かった。日本最大のスペシャリティーファーマです。つまり、「どこよりも強く、早い薬」を作っている。

痴呆症ってみんな知ってると思う。あれは、人間だれでも年取ればなって仕方ないものという認識がある。つまり、半ば諦めている。今までは痴呆の薬はなかった。だからみんなが諦めていた。

自分に近い祖母・祖父がぼけたときの気持ち味わったことある人も多いと思う。さっきやったことすらも覚えていない。というか自分のことも忘れかけられている。年やから仕方なにことなのか。

病院も対応できない。薬がない。だから病院たらいまわしになる。これ年やから仕方ないことなのか。

だからエーザイは痴呆の薬を作った。どこよりも早く作った。病名が分かっているのに、何も出来ないことほど無念なことはない。それはMRもドクターも患者の家族も・・。この薬をもっと広めて欲しい。そんな声が患者さんからよく言われるらしい。

「たとえぼけていても、一緒にテレビの方向に向いていられるだけでどれだけ幸せか」患者からの一言だった。

MRには、今最高の情報を提供すること以外に、今市場にない薬を認知させていく作業もある。自分が動かないことにはそのエリアにその薬は普及しないという責任感がある。

飲み会。意外と自分の軸がぶれてる人が多いと思う。自分が今思っている軸に5回なぜと聞いてみよう。例えば「人と接したい」といっても「マック」とかでは嫌なはず。じゃな「人接する」というのはそんな重要な要素ではない。

何でその業種なのか。業種にこだわる必要はなくても、企業はだいたいそれが気になる。だって他業種でもよくて、他企業でもいい学生って欲しくないんやと思う。むっちゃ頭きれる京大・東大枠なら別として、悲しいかな俺らは関大枠。

だからなぜを問う。絶対、その企業でないといけないというところまで辿り着く人が強い。意外と5人が聞けば突っ込みがいっぱい入る。企業に詳しくないお学生でも突っ込むということは、人事ならもっと疑問が増える。でも時間がないから、ゴールを持ってなさそうな人は切られていく。

これが、選考が進むときの壁。ぐろには申し訳ないけど、あいつの失敗から、昨日のメンバーには、大事なことが見えてきたと思う。なぜ、ミルボンか表面上はわかった。じゃななんでベネッセでなく、ホーユーでなく、かごめでなくというところが見えてこない。そこが課題。

もう一度、自分軸を考えてみたい。

ヤクルト。筆記と面接。人事のテンション低い。以上。多分落ちたね
posted by かじゅき at 12:49| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

アステラス、ミキハウス、関テレ、月桂冠、味の素ファルマ

しゃい。朝からアステラス。恐らく第一三共に抜かれて3位になるでしょう。いつも通りの筆記。まぁ結果を待つなりー。

昼からミキハウス。面接アンド筆記。筆記なんだあれ。何か初めて。間違い探しとか記憶力問題とか。出来てるのかまじわからんよねー。

面接は、4対1。出た「今日のポイントは」。スーツやったから、靴下って言ってやりました。てか今はまっていることはプロレスでも笑いとれた。でもそれが災いしたか「ブランド管理」が第一志望やのに、「営業」についてやたら聞かれました。

んー結果は分からないっす。

んで結果報告。関て〜れいけました。新しいことわざは「おかんにイケメン」。まぁ意味わからんけど通過したしいいのです。

月桂冠。一番初めにESが今頃来た。でも、酒類は多分ビール系にしぼるから、さらばっぽい。

味の素。面接通過。次回は人事面接らしい。でも、製薬はある程度大手しかいきません。ということでさらばヽ(`Д´)ノ
posted by かじゅき at 19:43| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

マンダム、大塚製薬

朝からマンダム!!テストやったよー。他はまぁ普通のメーカーと言った感じかな。

昼から大塚製薬の最終面接兼筆記。人事3人対1人。自己PR、弱点、なぜ大塚か、MR像、とオーソドックスな質問。

あえて聞いてみた。「ノバルティスから内定もらってるんですけど、僕が大塚さんに入るメリットは何ですか。自社PRを含めてくどいて下さい」。

人事部長が話してくれた。「ノバルティス、ファイザー、GSKとかとはまず一線引きたいと思っている。メガファーマはもうかる市場があればそこに行く。だからアメリカと日本に積極展開する」。なるほどなるほど。

「でもうちはそうじゃない。中国やアフリカにもいく。なぜか。それはそこに困っている人がいるから。メガファーマが手つけないとこをやる。人と同じことはしたくない」

「私たちは各国に会社を作るが社長は絶対現地の人を雇う。それは、現地のことは現地の人にしかわからないことがたくさんある。だからといって大塚の人間を送り込まない訳じゃない。経営指揮をする訳じゃない。大塚の理念を伝えるために送り込んでる。その地域地域でもとおも必要とされているものを作りたい」

「決して商売は得意じゃないかもしれない。でもそれが大塚のDNAだから。」

正直結構しびれたなぁ。俺は何で全国紙より地方紙に行きたくなったんやろう。ってことを思い出さされた。京都の災害は、新潟・スマトラの災害で忘れられていく。メディアがそっちにシフトするから。

それが悪い訳じゃない。新潟もスマトラも大事。でも、そこで踏みとどまって京都のことを伝え続けた企業は京都新聞やった。インパクトでは負けてもシンポジウム、行政、消防などについて毎日記事を書きつづけた。

どちらが大事という訳ではない。でも、そういう小を大事にする企業。大になる可能性を持っているのに小でいる企業にも魅力を感じずにはいられないね。

まぁ内定出るまで、また1か月かかるらしいわー^^新聞受けたいから、結果はすぐには言えませんって言ってもたし、ゆっくり返事きそう。

posted by かじゅき at 19:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

カルピス、フジテレビ

しゃい。ちょっと昨日の中だるみから立ち直り、今日からゴーゴゴー!!

朝からカルピスのグループ面接。5人か6人ぽ。ありがちな自己PRや志望動機のほかに、なぜその職種か、その職種の企業における位置づけはとか聞かれた。

あとカルピスらしく最近注目の飲み物は??俺は第3のビールと税制について語った。俺的NGワードは「お茶」と「豆乳」。今日5人やってお茶と豆乳2人ずつ。きっともっといるはず。理由も健康ブームが3人。カルピスの思想とはいえ被りすぎ。ももちん気つけて(笑)

んで昼からお台場。指定席とらんかったし、駅弁かった。高くて特にむっちゃうまい訳ちゃうけどテンション↑↑

面接は4対2。意外やった。まず自己PR志望動機。30秒超えると暇そうにしてたし、コンパクトにすべし。なぜその職種か。「何でテレビの営業か」って二回聞かれたしちゃんと伝わってないのかも。。。

んで横の人についてどう思うかとかも聞かれた。さすがテレビ局。

まぁ手ごたえなくお台場を後にしました。
posted by かじゅき at 20:34| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

読売テレビ、サンスター

ふぁい。朝からへこむわー。読売テレビです。2対2。つまり2人合わせて10分もないのです。それにも関わらず横の奴が

喋りすぎですから( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!

ほんまに腹たった。「長いねん!!!」って言ってやりたかった。ほんま俺3分も話してないかも。っていうか20秒プレゼン言われてるのに1分はしゃべっとた。あーいらいら!!!!
自分の実力もくそも話せてないからこれで落ちたらほんまむかつくわ

昼からサンスター。筆記やったけどこれは出来たね。おみやげに歯磨き粉もらった。勢いあまって二個もらった。やっぱり気付いたことがある。

俺、スーパーに営業やだやだ><
posted by かじゅき at 21:11| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

万有、フジテレビ

しゃい。今日は朝から万有でっす。GDでっす。今日は8人でのディスカッション。21世紀に生き残る企業とは!!みたいな。今日は結構楽しかったわ。全体が結構喋るディスカッションははじめてかも。結論は出かけで終わり。途中ちょっとむきになってもーたけど、悪くはないかと思います。わからんけどー

昼からフジテレビ。人ばっか。代々木につめこまれ、入試試験みたいなのり。英語・国語・一般常識やた。てか一応全部とけたが最期にマークミスに気付く(;´Д`)チーン
やられたわ。ほんま何問ミッスたかはわからんけどやってもーた。

んでクリエイティブテスタ。これは難しいね。男といえば、女といえば、かっこよいいえばシリーズが20問くらい。満員電車で、何もない野原で、雨が降った道であなたはどうするシリーズ10問くらい。新しいドレミの歌。廃棄物と再利用方10通りみたいな。

ドレミの歌は時間なくて、どはドロップキックのド、レはレッグドロップのレとかプロレスの歌という意味わからん結果に・・・。見る人によっては・・・。

・・・無理やな。結果は4日です。
posted by かじゅき at 18:36| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

科研、田辺

朝から科研製薬の個人面接。人事2人。たんたんと経過。特に新しい質問もなくすぎる。んー普通やなーどうなんやろか。

昼から田辺製薬。説明会アンド筆記。なかなか面白いと思った。規模はそんなでかくないけどちっこいなりの生き残り方がある。マイナス思考的でなくて、科研や日本新薬よりは魅力ありかなー。

今週の予定

今日 科研(3次:面接)、田辺(1次:筆記)

火曜 万有(3次:GD)、フジテレビ(2次:筆記)

水曜 読売放送(2次:面接)、サンスター(1次:筆記)

木曜 カルピス(セミナー)、中外(3次:GD)

金曜 トリンプ(2次:筆記)、ノバルティス(5次:最終面接)

土曜 小野薬品(セミナー)、JT(セミナー)

日曜 リリー(二次:筆記+面接)、JCB(セミナー

ってなもんですわぃ
posted by かじゅき at 18:18| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

宝酒造 、ゼミ飲み、武田、ミキハウス

はい。一日さぼってまいました。みんな待った〜〜??(アイドル風)

とりあえず宝酒造。少数精鋭が売り。何の話になってもそれに終わる。採用6人。確かに少数精鋭。T先輩。あんた何者なんですかーーーー。

夕方からゼミ飲み。グループ面接がNOVAとニッセンしか通ってないということでアドバイスを受ける。でも俺笑顔できません。不自然っぽーい。あと、質問は結構相手もえぐるくらいするどいのを考えていくべきやね。まぁ頑張りマッスル。
あと、ベクトルっていうPR会社を熱く語るKへい君がいた。基本的におもしろそう。大手広告には負けるけど、これから広告の形が変わっていくときに生き残るのはこうい会社かもって思った。いけたらいこーっと

んで今日は武田。まぁ受けます。いい会社です。でかいです。みたいな。

夕方からミキハウス。おっちゃん話長いよ。感動話なんやろうけど早く帰りたい。テスト説明も長い。何かなー。数学自信まんまんやったけど5問中3問しか解けず。。。時間たらんねーん
posted by かじゅき at 21:12| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ミルボン、ベーリング、グリコ

はい。朝からミルボン集団面接でっすぅ。「フィールドパーソン」を推す企業だけあって、何で魅力を感じるかなんで志望するのかを聞かれた。あとは、学生時代力入れたことと自己PRってとこかな??んー手ごたえ不明。営業に面接官やらすなよとは思う。せめて人事いれなはれ。

昼からベーリング。血液製剤のスペシャリティーファーマ。世界4位のアベンティスの子会社とドイツの会社が合併して出来た会社。血液部門では三菱ウェルファーマ(旧緑十字)に続き二位。まぁまぁかな。テストセンターの案内来たし、前回の送りつけといた。

んで帰宅。ぽつぽつ歩いてたら「じゃんけんぽ!!」「いえーい^^。チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」とか叫びながら、帰宅するハッスル小学生たちに遭遇。地方によってこういう遊びはルール違うんやろうなと思いながらしみじみ歩く。

「じゃんけんぽん!!!」「ヤタ(  ・∀☆)oグ・リ・コ」。

ってグリコって!!!子供のころは無意識に使ってたけどなして「チョコ」と「パイナップル」に並んで

なぜ「グリコ」なんですか(((((((( ;゚Д゚)))))))

1つだけ完全に企業名じゃないですか・・・。グリコ恐るべし><

「グミ」とかあるやん!!!!!そう小学生に指導してやろうかと思いつつ、当たり前やけど普通に帰りました。
posted by かじゅき at 18:42| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

VISAカード、バイエル、中外、読売、科研

朝からVISAカード。まぁ興味はもてるけど、予定あいてたからくらいの感じ。一応受ける。

ひるからバイエル。製薬でっすー。今日は説明会だけ。

結果報告。

中外。一次適性。二次ES。三次筆記がいけて、四次はGDっす。3日2時から

科研。筆記通過。三次は面接。しかし日あわず問い合わせ。万有のが優先やし

読売テレビ。いけてますた。2日10時から。

これらのせいで日本新薬面接とキーエンスを延期しますた。

読み売りもフジに続き、クリエイティブ系やって受かってたので載せてみます。

クリエイティブ系と言いつつも、クリエイティブのかけらもない・・・続きを読む
posted by かじゅき at 19:13| 京都 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 企業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

