2005年05月03日

わっしょいわっしょい

今日は毎年定番のおじいちゃまの家え♪♪

藤森ちゅーとこでお祭りがあるんすよねー。
祭りってそれにしてもぼったくりやなー。むちゃ高い。
子供のころはあんな100%当たらないくじ引きにも興奮したなー。
といろいろ考えながら串かつだけ買った。
何かおいしいのかはわからんけど藤森での祭りでの定番。

話は変わって「祭り」をやろうという話がある。
メンツは電通であった奴ら2人。
面接のあと意気投合してたからなー。
片方曰く、この世の中は「祭り」がないといけないらしい。
そんで自分はそんなファンキーな人間になりたいらしい。
よくわからんけどおもろそうな奴らやからのっかて見る。

やぱ社会人なったらこんな異業種人との出会いもなくなる。
1人はN○Tコミュを蹴って、ソフトバ○クへ。
もう1人はキ○エンスともう1社蹴って、内定なしの変わり者。

こういう変人たちとは精一杯絡んでみたい。
「祭り」って何するかは今週末のミーティングで決めてきまっす。
posted by かじゅき at 21:58| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ノバキッズ

はい。おはようございます。と意味なく挨拶から入ってみたり。

今日は、ノバの「京都散策ツアー」なるものがあったんやけど「昼は勉強しなあかん」ということで夜の飲み会だけ参加しました。禁欲禁欲。おいら偉いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえずTに行くことを報告してみた。意外にみんな知ってた。やからあまりサプライズにならず。何かねー情が移りそうになるねー。いかんいかん(´Д⊂)

まぁ会社は違えどまた飲み会誘ってもらえるみたいなので、誘われればがっつり行ってきます。こういう縁ってなかなかないと思うなー。こういう出会いは大事にしたい思うなりー☆(丿`▽)丿

と思いつつまた勉強頑張るんば(`・ω・´)

posted by かじゅき at 23:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

漢字

あー昨日は内定者懇談会て感じやった。

かろうじで知り合いがいたから一緒に行くことに。

現場に到着。すでにいぱーいいた。だいたい50人くらい。絡んでいくうちに30人くらいは薬学ということが発覚。まぁいーんですけどね。てか薬学てそんなあったんやって感じでした。

てかノバにひき続きマスコミのサ○ラ君がいた。これはさすがに運命なんで仲良くなっときました。てか関大が6人もいた。関関同立では最大派閥。意外やったわーwwもうこれは張り切っちゃいました。

一次会が終わり二次会の流れに。そしてなぜか幹事に任命される。!!?(*°ρ°)

「えっ!!」「幹事なるくらいなら全裸になる方がましやわ」とか言いまくってたのが逆に目についてしまったのか。出欠とったら40人も参加。もうやばーい。ひいひい言いながら幹事してました。てか急に「40人も入れるところあるかい」って不満たらしながら探してみたり。

店についたらついたでわがまま内定者がうざかったり。店員が不機嫌だったり。会計めんどかったり。食べ物食べれなかったり。まぁとにかく「めんどくさいですから〜〜」!!!てな感じ。

まぁ顔覚えられて目立ったしよしとしよう(いいんかい)。
posted by かじゅき at 13:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

提案

ハイ提案です手(パー)手(パー)

土曜日の飲み会集団面接の練習ってのはどうっすか。
一回ちゃんとやってみることで見えることって結構あると思う。
それを、他人からフィードバックされることは大事。
できたら集団面接通過率高い人には参加して欲しい。
もちろん、通過してない人はもっと参加するべきき。

参加する人にはお題を3つ。
@自己PR1分間
理由:どこの企業でも絶対聞かれる。他人に聞かせることで、初めて聞く人に意味がわかるか確認出来る。強化ポイントが見つかる。ささいな表現の訂正。リズム、声、表情などなど。

A企業選びのポイント
理由:意外と企業選びのポイントが甘い。これは言い換えれば志望動機。やから、志望動機を聞かれたときの一本の軸になる。業界ばらばらの人は絶対そこに一本の軸があるはず。なぜ、自分がそれを企業選びのポイントになるかまで話せれば◎。

B今までやり遂げたこと
理由:個人面接に進めば実は一番突っ込んで聞かれることも多い。何をしたか、何を学んだか、どんな困難にあったか、どう乗り切ったか、なぜしようとしたか、それをどう活かすか。
これはプレゼンってより会話。やし、練習しとくことで面接官が何聞くか予想できる。

と3つの課題を出します。(偉そうふらふら)でもすごい大事なことやし今やるべし。絶対あとで役に立つ。パンチ

これ読んでくれてて就活してる人は、是非参加して。土曜日の夕方。ゼミの壁とか関係なし。ということで是非参加して。お返事はこのブログか、俺かぐろの携帯に。モバQ
posted by かじゅき at 02:05| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

連休〜

世間に流れにばっちり乗ってました。3連休です。

昨日一応武田いれてたつもりがちゃんと予約できてなくて来週に><まぁリフレーシュです。

今日はおやじと寿司行ってきました。今までいったことのない値段in先斗町でした。前一回なっちゃんと行ったけど、一番安そうなとこでも高かった><今日ももちろん高かった。ありえん大トロ食べた。

一貫600円・・・。ヤバウマ━(゚∀゚)━

びびったねー。馬鹿のみ馬鹿食いしてちっと頭痛い。明日から気合い入れてがむばるっす!!!!!!(  ・∀☆)o
posted by かじゅき at 22:24| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

一夜明けて

今日はリンクアンドモチベーションとワイキューブドタキャンしました。何かだれた感じで・・・まぁ明日から気合いいれなおすべ。忙しい自分の方が好きなナルシストなんでヽ(`Д´)ノ

思えば一日オフやったん年明けあけてから、数える程しかなかったねー。よくやった俺!!

てか毎日新聞出す人いる??封筒はいってた??自分で封筒買うんかな??

なまけずKDDIと大広仕上げました。KDDI筆記むずかったわ。数学が特に。一風変わった問題やったわー。

あと、今週の飲み会は土曜か日曜どっちにしはるん??ぐろっぺご決断を〜〜。俺はどっちでも良いのれすが。
posted by かじゅき at 16:04| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

合格祈願

 今日は合格祈願にゼミ生9人で大阪天満宮に行ってきました。駅から5分すぐについた。んでとりあえずお賽銭を投げ込む。一人不思議ガールが5円玉がなかったらしく、縁が逃げるとか叫んでました。みんな「まぁまぁ」とか言いながら、ちゃっかり5円玉を投入してました。

 んでおみくじ。俺は吉。他もだいたい吉か末吉。でもまた不思議ガールがうっかり凶引いて、一人でキャーキャー言ってました。

 んで絵馬は高いから止めて、関大前に戻り、カラオケ、飲みいきました。情報交換する中で、色々人それぞれやなって思った。でも志望動機ってのがやっぱり難しいことには痛感しつつ帰宅しましたとさ。
posted by かじゅき at 01:06| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

バーゲン

 ヘップへ。スーツ。ばっかやしあまり着ることないかもやけど買いますた
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

また幼くなる

 就活が本格化して、ワコールの説明会や写真撮影するために髪に手を加えなければ。。。髪短くして、黒くして。何か顔が幼くなるし恥ずかしいわー。まぁ、いーんですけど><

 まぁ逆に言うと、今日は髪切ったくらいしか言うことがありませんでした。
posted by かじゅき at 16:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

気合いだー

 今日補習やと思ったらなかった。行きかけるところやったー。危ない危ない。正月も満喫したことやし、これから頑張るわー。

 これから予定がばんばん入ってますー。とりあえず選考の結果、説明会参加などの経過は報告していきます。

 とりあえず、ワコールがエントリーシート通過して木曜日に説明会行きます。期限二月とか言うテルけど、意外と早く出した方がいいよ。俺エントリーシートもうすぐ20社出せそう。第一志望群ちゃうから適当なんかもやけど。やっぱ早期に説明会やってるとこもありそうやし、何しか出すべき。
 何か実習の発表とかぶるし前半部を予約。んでスーツで直行になるはず。飲み会もあるのに恥ずかしいわー。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

日記ー

 今日もヒッキーれした。最近ヒッキー率高いわー。どんまい俺。

 ってか誰か生協で写真撮れる日しらん??まだちゃんとした奴がありまへん。日テレのは、3分写真で行くにしても、のちのちいるからなー。やから生協じゃなくても、関大付近に良いところがあれば一報下さいなー。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

自己啓発セミナー

 合宿行ってきました。自己啓発してきました。何をしたかと聞かれれば、徹底的に他己分析です。まぁ自己分析の他人版。みんなのことを分析してみました。だから話し合いしまくりますた。
 昼の12時から朝の6時位まで話して、寝て、昼の3時から朝の10時まで徹底的に話ました。俺とこーへいで500のビール20本位と焼酎を結構飲んでますた。俺あんなビール飲んでん初めて。っていうか二日間飲み続けたんが初めて。酔うくらいでないと話せないことってあるしな。
 結果的に成功かどうかはまだわかりません。成功した人もいればもやもやを抱えたまま終わった人もいると思う。とりあえず二日間ろくな物を食べてないからがっつり食べたいです。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

ひきこもってます

 あー今は11時くらいなんやけど、今日一歩も外出てないやー。くさってきそうやわー。昼起きて明日の裏ゼミ「ひきこもり」について読んで、んで明日提出するグループ研究のちっと手直ししてみたり。まぁゲームもしてたんやけどねー。

 「ひきこもり」についてみんなの記事読んだんやけど、今回論調が二人くらい似てたなー。ぐろあたりかなってにらんでるんやけど。まぁ明日を楽しみにしとりますー。
posted by かじゅき at 23:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

履修変更

 昨日の免許更新に続いて今日は履修変更行ってきました。前期でまあまあ単位が取れたんで何個か減らしつつ「新聞論」を増やしてみました。何かシラバス見てたら急におもろそうな気がしてきたもんで。

 前期おもろいと思ってた「社会病理学」が可やったからやめたりで後期は結構休めそうだす。でも学校こんと勉強しなさそうやし、一応月、火も授業いれといたりしてみた。

 あさっていきなりゼミ。夏休みのグループ研究ボロカスゆわれたらどないしょー。若干不安な感じです。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

免許更新

 今日から学校!!!と思いきや今日は学校行ってません。10月に誕生日ということで免許の更新に行かなあかんかったんですよ。友達が偶然九月生まれということで一緒に行ってきました。むちゃ時間かかるかと思ったら意外と時間昼までに終わってラッキーて感じ。
 5限間に合ったけど、初回やからいーやと思って遊んできますた。勢いで髪切って、靴買ってなかなかの出費ですた。明日は履修変更しに学校行ってきます。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

ひさしぶりぶり☆

 ひさしぶりに書いてみました。何かぴーかんの記事が終わってから、遅いながら夏休みを満喫してやりました。満喫ゆーてもまったーりまったーりしてただけやけど。。。。
 もーすぐ学校ということでそろそろまたやる気を出していかなーって感じで、ブログをちょっぴりづつ再開します。

 でもしばらく怠けてたもので、論文調はしばらく封印しといてまた学術書を読みあさりまくったらまた書きまっす。
posted by かじゅき at 19:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

夏の思い出

 ゼミのメンバーと海行くと思ってるんるん♪してたら前日あたりから台風大接近。何か近畿に暴風・大雨警報出る勢い。んで朝起きても微妙に雨。「あ〜中止かな??」と思ったところリーダーの決定で決行することに。
 
 んで八時半ころに京都集合。はじめは白浜行く予定やったけど波が高いし、交通費もむちゃかかるということで琵琶湖に変更。ついでにBBQもやることに。行きの車で一匹(ぐろ)が車酔いするというアクシデントがありながらも12時前には到着!!
 はじめはみんな「寒いし泳がん!」って空気やったけどさりげなく晴れてきてテンションが少しづつ↑↑で肉食って、酒飲んで遊んでました。
  夏の思い出4 夏の思い出2

 んで後半戦はプロレス大会(男限定)。男ばっかりでどうすればうまく投げれるかを考える。プロレス好きな人にはたまらない瞬間バックドロップ、パワーボム、バーニングハンマー、ハワイアンスマッシャーなどなど。投げられても痛くないからはしゃいでやりました。
夏の思い出3

 ゼミのうるさい奴が一人来てなかったよーな気もするけど夏の思い出が作れてよかったっす。
posted by かじゅき at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

パソコン復活

 あーやっとパソコンが返ってきた。ということでまたぼちぼち論文書いていきたいと思います。

 今日は海に行ってきてがっつり体を焼いてきました。ってか予想外に焼きすぎました。非常に体が痛い。まじやばい。明日から会う人全員につっこまれる勢いで今体が赤くて黒いわー。早く色が落ち着くことを望みます。

 明日はテスト最終日なんで頑張りたいと思いまする。
posted by かじゅき at 20:22| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

